【絶対役立つ】就職活動アドバイス集

就職活動のアドバイスを行うブログです。

書くこと|それでも自己分析に悩んでいるあなたへ

自己分析ってどうやってやったらいいんだろう。

 

このやり方で正しいのかな。あのやり方がいいのかな?

 

そうやって頭の中が混乱している人に、ひとこと言いたい。

 

先ずは書いてみよう。

 

自分は生まれてから、今までどういう人生をたどったのか。

 

何がうれしくて、何かつまらなかったのか。

 

何が好きで何が嫌いなのか。

 

頭で思いを巡らすんじゃなくて、書いてみよう。

 

考えて書くんじゃなくて、

 

書くから考えるんです。

 

考える前に手を動かそう。

 

悩んで悩んで悩むんじゃなくて、

 

書いて書いて書くから、自分が分かるんです。